見出し画像

ひとりごとのようなもの

訳もなく涙が出たり

気怠い感じや

どこか寂しさを感じたりしていた。




(寒くなってきたからかなぁ…)



ぼんやりと、そんなことを考えていた。





今の私は、休む暇もないくらい忙しい。

様々な挑戦をしている最中だ。




新しい仕事

資格の取得

そして、新しい道へ進もうとしている





もがいて、藻掻いて、モガイテ。



白鳥のように、水面の上では優雅に魅せて

水面下でバタバタしていたつもりだったが



どうやら私は泳ぎ方を知らない雛鳥のように

溺れていることにも気付かず

呼吸をすることすらできなくなっていた。






全部冬のせいにしたい。

人恋しさも、バタバタしていることも。







「くれぐれも無理はしないで。
 あなたは程々が出来ないのだから。」


散々言われたのに、私はいつも無理をする。



ひとりでは何も出来ないのに

誰にも頼ることが出来ずに

ぽっかり穴があいたまま

私はどこに向かうのか。





いつかその答えが明確になるよう

じっくり私と向き合わねば。ね。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?