見出し画像

パニ卒 ~気分転換~

趣味は何?と聞かれたら旅行と答えていました。なんとなく、これがストレス解消法なんだなと思っていました。

ただ、私の周りの友人達は夢中になっているものを持っている事に気付く。
好きなアイドルやアーティストの為に全国遠征する者、ディズニーが好きすぎて週4日行く者、プロレスが大好きで試合に足を運ぶ者などなど。

そんな友人達と会って話しを聞いている内に、私にはこんなに夢中になるものって無いな・・・。
羨ましくなっていました。

そして、これが究極のストレス解消法なのかもしれないと考え始めたのです。自分なりの発散方法を見つけたい。
『何か夢中になれるもの』
旅行も確かに好きだが、もっと身近に気軽に夢中になれるものを探してみよう!と行動してみる事に。

とはいえ、何せ飽き性なので 笑

本当は好きを突き詰めて、夢中になれるものがあればいいんですが、そこは今まで通り旅行好きでいいかなという結論に。

とりあえず身近な解消法と言われるものが何かはまるかもしれないと思い、片っ端からやってみました。
・アプリで筋トレやヨガ
・ストレッチ
・YouTubeでヒーリングを聞いてみる
・瞑想
などなどなど。

結果、疲れた時やリフレッシュしたい時の解消法にたどり着きました。
私の場合は結局ネットで溢れていた情報の中からでは無く、日常のふとした気づきからといった感じでした。

でも、気持ちの切り替え方法を知った事はかなり大きかったなぁと思います。

さて、次回は最終回!!今までの総括と第二弾に書く事もなんとなく決まったので、その辺りのお話もしていこうかなと思っています。ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?