見出し画像

元気の素は、お家にあり

私はインドアタイプなので、おうちが大好き。週末はできれば、家の中でじっとしていて、次の週に向けての英気を養う。

というか、今の私には、1週間で1日くらい全く外に出ない日を設けないと、気持ちがキープできず、元気を失う。

家の中で何をしているかというと、まずいつもとほぼ同じ時間に起きる(要するに5時くらい)。それから、やらなければならないことをしてから、趣味の時間にする。料理をしたり、ぬり絵したり、読書したり。お昼寝やゴロゴロはしないけど、とにかく、好きなことをする。そして毎日と同じ時間に就寝。

時々、「何もせんDay」(何もしない日)を作って、生命活動以外はしない、ただぼんやりする日を作ったりもする。この日も外には出ない。

今日は「何もせんDay」とはいかないので、色々しなきゃならないけど、天気も悪いし、外には出ない。

さて! 頑張るぞい。

そういえば、今朝は、ネットで見た「蜂蜜チーズトースト」を作って食べたみた。ピザの種類にもあるらしい。チーズと蜂蜜って合うのかなと思ってたけど、なかなかおいしかった♬︎♡

#日々 #毎日note #日記 #おうち時間 #家にこもる #元気の素 #何もせんDay #時間の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?