見出し画像

未知の世界・スコッチエッグ

昨日の夜は、食べたことがないものを作ろうと、スコッチエッグを作って食べた。

こんなにおいしい食べ物があるとは思わなかった!!

前日に半熟ゆで卵を作っておいて、昨日肉だねを作り、丸めて揚げた。

やってみたことがないことだらけ。

半熟卵をあんな風にトロトロにできたことはなかったし、あんなに大きな肉だねを揚げたこともなかったし、そもそも揚げ物の経験値は無いに等しいし、それを揚げ鍋ではなくて、フライパンで揚げ焼きしたこともなかったし、できるとも思ってなかった。

ないない尽くしだったけど、できた!!!

そして、とてもおいしかった。

自分は天才かと思った。けど、多分本当の天才はレシピを考えた人。

未知の世界の開拓。スコッチエッグ。

おいしい食卓、夕飯だった。

#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #スコッチエッグ #未知の世界 #おいしい食卓 #報告日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?