見出し画像

休日の贅沢

今日はお休みの日。

いつもは目玉焼きしかつくれないけど、今朝はチーズオムレツを作った。

ピーマンとウインナーとチーズが入るオープンオムレツ。

7分くらい蒸し焼きにするから、時間のある休日にしかできない贅沢だ。

おいしかったなぁ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

手の込んだものが1番いいとは思わないけど、こうして少しだけ手のかかる料理をのんびり作るのは、至福のとき。


実は、仕事を始めてから、体重が増えてしまった。

カロリー高いものを食べてるから?と思って、筋トレや階段を使うとか、運動をこれまで以上に増やさないと、と思って、努力している。立ちっぱなしのため、足もかなり浮腫む。浮腫んだ量も体重に反映されているかもと思って、足むくみの解消にヨガやったりもしている。

これが今のちいさな困り事。

社会人1ヶ月と2週間経ち、元気に生きてます!わーい。


#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #休日の贅沢 #チーズオムレツ #とでもおいしい   #困ったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?