見出し画像

通勤電車の楽しみ方

人の通勤かばんとか、ちょっとした持ち物がキャラものグッズだと、なんだかほっこりする。

自分があまりキャラ物グッズを持たないせいで、ジブリの黒猫ジジのパスケースとか、となりのトトロのトトロたちがプリントされたお弁当トートとか持ってる人を見ると、いいなぁ、って思ってしまう。

自分の好きなもので、周りを彩るって素敵なことだ。

毎日が楽しそう。

この間は、ハリネズミのぬいぐるみみたいなパスケースを持つ男子に出会った。

「かわいい!」とときめいた(?)であろう時のその人の喜びを思うと、ほっこりする。

そういうグッズを売っているお店と住んでた実家のある土地が、田舎すぎて縁がなかったということもあるし、小さい時に、キャラ物グッズを欲しがって、「そんなもったいないことにお金を使って」と言われて育ったからか、自分で買うことがない。

今は、そういうグッズに出会えるはずなのに、今度はお金の用意がなくて、チャンスを逃す。

いつも予定通りのものしか買わないようにお金を持っているせいか、ガチャポンとかやりたくてもできない(ガチャポン憧れ)。

何に価値を置き、何にお金を使うか。

ハリネズミのパスケース、かわいかったなぁ。私もムズムズ欲しくなってきた!

好きな物に囲まれ、楽しく生きるって素敵だなぁと思う、人様の持ち物。

毎朝、通勤電車は楽園。


#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #持ち物 #キャラグッズ #かわいい #ほっこり #癒される人を見ると癒される #人様の持ち物 #通勤電車の楽しみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?