見出し画像

アン・サリーさんと好きな音楽について

8年近く前に、知り合いからアン・サリーさんという歌手を勧められて、聞くようになった。

アン・サリーさんのニュースとしては、昨日テレビを見て初めて知ったのだけど、今期の朝ドラで挿入歌を歌っている。あのゆったり、まったりな声で美しく歌われる方である。のびやかで、押し付けがましいところがなく、音楽と時間の流れに身を任せて、ふんわり聞いていられる。

昔から、私の好き嫌いは両極端。

激しめのヘビメタみたいなアーティストが好きだったり、アン・サリーさんみたいな声の人が好きだったり。振れ幅が大きくて、自分でも面白いなと思う。ヘビメタみたいだ、と思ったのは、Evanescenceとか。正確なジャンルの定義を知らないので、適当ではあるけど。。。相川七瀬さんが好きだったり、SCANDALというバンドがデビュー時から大好きだったり。

かと思えば、Rie fuさんとか、moumoonとかが好きだったり。

1度好きになったアーティストは嫌いになることは、ほとんどない。最近の新しい方たちを研究、発掘できてないので、ほとんど知らないけど、私の好きなアーティストさんは息の長い活動をされてる方が多く、嬉しい。

そして、アン・サリーさん。少し前に「NHK紅白の歌」をうたっていて、すごく嬉しかったけど、今度は、朝ドラかぁ。。。毎日が楽しみになりそう! ドラマで癒される、って最高だ。

#日々 #日記 #毎日note #アンサリー #大好き #好きなアーティスト #毎日楽しみ #朝ドラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?