見出し画像

優しいらしい

7月レイラさんのぬり絵が完成した。
『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』
ブーケ27

画像1


他のSNSでこの絵を投稿したら、「優しい」というコメントをもらった。

かなり強い気持ちを待たないと、レイラさんの塗り絵は、私には塗れなくて、頑張ってるんだけどな。。。

そういう「優しい」じゃないのか。

人が分かってる自分、自分が分かってる自分。人は知らないけど自分は分かってる自分、人も自分すらも知らない自分(ジョハリの窓)。という4区分を作った時、その違いで起こるモヤモヤが大きいと、結構ストレス。

私の強い気持ちは、どこ行ったんだー!!

とちょっと思ったり、

私のぬり絵は優しい癒し系? と自惚れたりする。

どっちでもいいようなものだけども。

自分のわかっている自分の窓が大きくなると、精神的に安定すると習った。

最近は、自分のことが少しだけ、遠くから見えるようになってきた気がする。近くで見すぎて、ミクロな違和感を後生大事にしてるところから、変わったな、と。


私の絵は優しいらしい。

そうなんけー。
ということにしておこう。

#日々 #日記 #文章 #大人のぬり絵 #レイラデュリー #世界一美しい花のぬり絵BOOK #毎日note #毎日更新 #優しいらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?