見出し画像

noteはじめました!

はじめまして。fuugaと申します。
初対面の人に100%聞かれますが、本名(漢字表記は"ふう雅")です。
usagiholicという屋号でフリーランスの映像クリエイター/デザイナーをしています。

名古屋を中心に活動していて、アニメーションやエフェクトの制作をしたり、地上や空から動画や写真を撮影したり、会社のパンフレットを作ったりしています。

noteは前からなんとなくやってみたいなぁと思っていて、新しいことをせっかく始めるなら今だ!!と思い始めました。
今回は自己紹介を書いていきたいと思います。


経歴・ポートフォリオ

大学:名古屋市立大学 芸術工学部 情報環境デザイン学科(水野研究室)
職歴:商社の営業事務(いわゆるOLのコスプレ)
   ↓
   広告代理店の制作担当(派遣社員として働いてました)
   ↓
   2023年の4月に退職して、フリーランスとなる

事務として生きていけるかなあと思ったけど普通に無理でした。
この事件があって、制作やクリエイティブなことをやってないと生きていけないとわかったのは良かったです。

仕事(主に映像制作)ではこんなことをやっています。


好きなこと

幼稚園から中学校までピアノを習っていたので音楽(演奏)が大好きです。
高校では吹奏楽部、大学では軽音楽部に入っていました。
今では父とバンドをやっています。The BeatlesやCreamなどなどやってます。
わたしはL'Arc〜en〜Cielがいちばんすきです。人生。
その他は
・ゲーム(DbDやAPEX、CoD、ポケモンなど)
・洋裁(服やカバンを作ったり…)
・料理(自分が作ったご飯を食べてくれるのは"愛"だと思ってる)
・うさぎ(動物の中で一番好きなので屋号にしました)
などなど。またこの辺りは詳しく書けたらなと思います。


どんなことを書いていきたいか

日々を生きていて
・面白かったこと
・心が動いたこと
・仕事で勉強になったこと
など、あまりジャンルにとらわれずに書いていきたいなと思っています。
私は思ったことをアウトプットするのが苦手だし下手くそなので、それの改善も兼ねて言葉選びをしていけたらな…

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?