和食のファストフード

ごはんと納豆、卵焼き、梅干し、焼き鮭くらいのメニューしかなくて、でもコンビニのおにぎり1個分くらいの値段でお食事できる「和食のファストフード店」があったら、健康的でいいのにと思う。作りたてで、添加物が一切入っていないので、コンビニのおにぎりより皆選ぶと思うし、はま寿司みたいに注文や提供まで全部オートメーション可したら人件費もかからない。コンビニってほとんど食べ物しか需要がないと思うので、コンビニでご飯買ってる人たちが半分くらいこのお店を利用するようになるとすると、東京のような都会とか、地方のオフィス街とかですごく需要があると思う。そして、働きざかりのサラリーマンや大学生がコンビニ飯の代わりにこういうご飯を食べるようになることで、精神面や体力面で健康になり頭がよく働きいい仕事ができて、日本の経済が発展していくことにも繋がると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?