見出し画像

視覚で恋をするの、やめませんか?


女性が別れを選ぶ時、多くは寂しさや虚しさが原因です。
顔がタイプじゃないからと言う理由で別れる人はほとんどいません。

パートナーとは一番コミュニケーションを取る相手!
見た目よりも安心し続けられるか、ずっと幸せを感じられるか?
の方がよっぽど大事!!

顔<自分の感情

終わらない恋をしたいなら、まずはここの認識を改めて変えてみて欲しい。

私もずっと面食いの方でした。
でもかっこよくて、ずっと一緒にいたいと思って背伸びしていた恋愛ほど
相手に振られてしまうか、自分が耐えられなくなって終わってしまうことが多かった。

思い返すと嫌われないように必死で、
自分のことを蔑ろにしていたなーー
なんであんなに自分のことを軽視していたんだろうと感じます。

あと顔が好みだったから他の人に取られないかすごく怖かった

その時の彼と一緒にいる私は多分全然生き生きしてなくて、
自分で自分のことが全然好きじゃなかった

こんなに大切な私を適当に扱っていた彼のことがどうしてあんなに好きだったのか

いやあれは好きとかではなく、ただの依存だったのかなとも思う

私が可愛くいられない恋はいらない

最近やっと心の底からこの気持ちになれて、
そしてやっぱり私が可愛くいれる恋は私のことを一番よく知っている人!
そのためにはたくさんコミュニケーションを取って、みかこちゃんてこうゆうとこあるよね〜とか、こうゆうの好きでしょ!とか分かってもらえて2人の関係性にずっと満足していられることが必要だと思う

本当は1人で過ごしたって幸せになれる時代なのに
あえてパートナーと一緒にいることを選ぶのって
やっぱり一緒にいる時の自分の方が好きだし、楽しいし、ご機嫌!
って言う状態であるからだと思うのよね

なのに顔が好きだからとか、背が高いからとか、年収が高いからとかで選ぶのって
その先の自分の感情にフォーカス出来てますか?と思ってみたりする

そして、特に外見がタイプではないけどすごく性格が合う人とか、
より幸せを感じさせてくれる人とかってたくさんいると思うのね

なのに最初から見た目だけでなし判定するのは本当にもったいない

服がダサいとか髪型が気に入らないとかは後からいくらでも変えてもらえる
今まで女性に受ける外見の磨き方がわからなかっただけかもしれない

そんな観点でこれから出会う男性に接してみて欲しい

今までもやり方でうまく行かなかったなら、入り口を変えてみませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?