見出し画像

自己肯定感を上げるシリーズ4


こんばんは、本日は珍しく山に登って来たのでクタクタです。

でも自然に触れてとってもリフレッシュできました!!

さて、今日のお話は、自分のしてみたいこと、食べてたいもの、行きたいところを叶えてあげましょう!と言うお話しです。

みなさん、自分の望みを自分で叶えてあげられてますか??

でもお金がないし、、だって時間がないし、、失敗したら怖いし、、
と言い訳して本当に自分のやりたい事を我慢してはいないでしょうか。

私が今日登山をしてきたのも、突然、あ、そうだ富士山登りたい!!と思ったからです笑

今まで登山経験はなし、どちらかといえば休日は家でゲームをしていたい派なのですが、ふとした時に日本人たるもの1度は富士登山はしておきたい!!と思い立ったからなんです笑

未経験でいきなり富士山はハードルが高すぎなので、練習で近場に登山いってきました♪

天気もめっちゃ良くて、山頂で自分の家から持っていったコーヒーを淹れて飲んだのですが、最高に気分がよかったです!足はプルプルしてますが、適度な疲労感で今晩はぐっすり眠れそうです笑

しかしこの経験も、いやでも私は社会人になってから運動してないし体力に自信ないし、途中で高山病になったらどうしようとか思ってやめていたら得られなかった結果です。

正直頭の中で考えている不安が現実になった事ってそんなになくないですか??

なんでも頭で考えてやめておこう・・と思うんじゃなくて、
その時ふとやりたくなったことや、今日食べたいと思ったものを
自分にやってあげるって自己肯定感を上げるためにとっっっっっても重要です!!!!

自分のやりたいこと、食べたいものを叶えてあげられえる人って
自分です!!

心の中に小さい自分を飼っている感覚で、本当はどうしたい?何が食べたい?と自分の望みを聞いてあげましょう♪

そうすることで常に自分が望むことが段々とわかるようになり、この望みを叶えて上げるにはどうしたらいいんだろう?と言う思考に変わってきます。

そうすると、なんだ、自分で自分を幸せにすることってできるんだなと気がつくと思います。

些細なことですがなかなかできないことだと思いますので、
是非意識的に、自分の望みを叶えていってあげてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?