見出し画像

軽くて暖かいジャケットで自分を知る

noteに書く目的
自分の本心を知る

ジャケットを買った

丈の短い、軽くて暖かいジャケットを探していた
馴染みの店で、
一番最初に目に入ったこの若草色のジャケットを羽織ったら
軽くてとても暖かい

私:ネイビーはないの?
店の人:うちには、そんなつまらないものはないのよ
私:これ着て歩いたら目立つよね
店の人:あら、いつからそんなこと気にするようになったの?
私:たしかに

そして、軽くて暖かいこのジャケットを買った

その日履いていたパンツの
ネイビーとブルーの間の、この鮮やかな青が好きだ
中のシャツは、何度も洗ったグリーンのチェック柄
履いていたシューズは、薄いボルドーの紐のないコンバース
この色の組み合わせがお気に入りだ
そして、この若草色がとてもいい

束の間の躊躇は、何のせいだったんだろう

書いて自分を知る

#お洒落 #自分を知る #本心  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?