見出し画像

恐怖! 米政府が大量の死体袋を発注!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナ旋風の前に出す策すべてが無効なアメリカですが、予想ではさらに犠牲者が増えると言われています。政府は最大で24万人の死亡者が出ると試算しているそうです。

そこで、恐ろしいニュースが飛び込んできました。アメリカの国家緊急事態管理庁FEMAが、十万もの死体袋を発注したそうです。

当初は検査キットや人工呼吸器の増産で対応しようとしていましたが、もうコロナと戦うのを諦めて、方針を変更してしまったようです。諦めの境地って言うんでしょうか。

コロナで亡くなった方の遺体はウイルスに汚染されているので、遺体袋に入れて安置し、火葬場に運搬するそうです。NYでは火葬が追い付かないため、病院に駐車した保冷トラックに安置しておくそうです。

医療崩壊って本当に恐ろしいですね。日本も市中感染が広まっており、早め早めの対応が望まれます。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。



誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。