見出し画像

カレーの日

昨日はカレーの日でしたが、
唐揚げを食べました。
FFとコラボしているからあげクンではなく
普通の唐揚げです。
カレー系は基本的に木曜日って決まってます。

たまに外食でインドカレー屋にも行きます。
店員さんはインド人なのかな
厨房では外国語で話してますが、日本語も話せます。
インドカレー屋は入りづらい雰囲気がありますが
全然だいじょうぶです。入ってみてください。

ナン・ライスおかわり自由の
セットメニューを食べてます。
ドリンクはマンゴーラッシーです。
カレーはマトンマサラとバターチキン
キーマカレーが好きです。
たまに、頼んだのと違うのが出てきますが
文句を言わず食べています。

チーズナンも美味しいですが、
普通のナンも美味しいです。
ナンをおかわりしたいときは
手を上げて店員を呼びます。
声をかけても通じないときがあります。
呼んで、「ナンおかわり」でokです。

セットメニューといっしょに
たまについてくるのが、
アチャールというインドの漬物。
これがまたおいしいです。
簡単に作れるので作ってみては。

画像は紅芯大根、
これをアチャールにしてもいいかも。

前の記事、閲覧とスキありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?