見出し画像

ほぼ外出禁止中のアメリカで、私がおうち時間を楽しむ方法。

今年も気がつけば12月になり、あっという間にこのクレイジーな1年が終わろうとしています。

そんな中、私の住む州では先月から第二回目のロックダウンが始まっており、食品の買い出しやガソリンスタンド、病院などの必要最低限の用事以外はすべて自宅で過ごす毎日が続いています。

元々旅行や外出が大好きなわたしですが、今回のロックダウン中は弱音や文句も言うことなく自分なりにうまくやっている方だと思います。

今日はそんな私がロックダウン中に実際にしている、おうちでの楽しみ方を紹介したいと思います!

①シリーズものイッキ見

私の過去のnoteを見ても分かるように、引きこもってシリーズもののドラマや映画のイッキ見をしまくっています。

現在観ているのは、イギリスのシットコム「Cuckoo」とおなじみ「Gilmore Girls」です。

どちらも笑い要素が多く(特にクックーはみながらゲラゲラ笑ってます)ドロドロは比較的少ないので気軽に見れてオススメです。

②家具のDIYや家のリモデル

画像3

パンデミックが始まって以降、お風呂場の床とベッドルームの壁を張替えるリモデルをしました。

おうちで過ごす時間が長いからこそ、おうちが自分好みになると気分も上がりますよね。

借り家だから壁や床のリモデルができない場合は、ちょっとした家具のDIYでも良い気分転換になるかと思います。

私は洋服タンスとベッド横のナイトスタンドをメイクオーバーしました!現在使っている家具はまだ状態が良いし、新しい家具も良いものを買うと結構値段が張るので、メイクオーバーはちょっとした気分転換にもおすすめです。

③宅トレ

毎日宅トレから始まるのが私の引きこもり生活、朝のルーティーンです。

最初はダイエット目的でしたが、次第に身体を動かして少しでも汗をかくことで精神的にもスッキリした気持ちで一日をスタートできることに気が付きました。

一日5分でもいいし、激しい運動が苦手な方は軽いストレッチやヨガから始めてみてもいいと思います。

④インテリアの新調

画像1

ハロウィンやクリスマスなど、先ほども言ったように家で過ごす時間が多いからこそ、おうちを自分好みにデコレーションして気分を上げています。

今年は外出する機会が少ないので、その浮いたお金でいろいろと季節ごとのデコレーションを買って家を飾り付けました。

⑤新しい趣味を始める

画像2

誕生日にお友達からペンタブをプレゼントしてもらったことをキッカケに、ゼロから写真のレタッチやアウトラインの練習を始めました。

初心者なので学ぶことがいっぱいですが、こんなに時間があるときだからこそ新しいことに挑戦するのも良いですよね。

何か夢中になれることがひとつでもあると、時間が過ぎるのが早く感じます。

まとめ

外出できないから、旅行にいけないからとネガティブに考えればキリがないような気もしますが、逆におうち時間が増えたからこそできることも沢山ありますよね。

アメリカはまだしばらくロックダウンが続きそうなので、これからも引き続きおうち時間を充実させながら、のんびり楽しみたいと思います。

それでは本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡