見出し画像

5ドルで買える本当の幸せ

5ドル、約500円で自分を幸せにしてくれる買い物というと、どのようなものを思いつきますか?

わたしは先月から現在使っている携帯電話の使用料に月々5ドルを追加して、日本の固定電話に国際電話が250分かけ放題のプランに加入しました。

このプランのおかげで、今までなかなか頻繁に話すことができなかった私のおばあちゃん達と気軽に話しができるようになりました。

はじめて電話をかけるとき、両親にはプランの件を伝えていたものの、おばあちゃんには内緒で突然電話をかけてみました。

海外にいる私から固定電話に突然電話がかかってくるなんて、まさか思ってもいなかったようで、私がはっきりと自分の名前を名乗るまでは口数が少なかったおばあちゃん。警戒していたようです。笑

事情を説明すると、とても嬉しそうな声で「音もきれいで、まさかそんな飛行機で何十時間もかかるような所から電話してくれてるとは信じられないね〜」と。

それからは暇があるたびにそれぞれのおばあちゃんのスケジュールを見て電話をかけているんですが、いつかけても「今日は本当にありがとうね。」「何かほしいものはない?」「寒さは大丈夫?」と、いつものおばあちゃんらしい声が聞けることが私には一番の幸せです。

たったの500円で自分と誰かをこんなに幸せにすることができる買い物って今どきなかなかないなぁ〜と思ったので、ちょこっと記録でした。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました♡





いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡