見出し画像

映画館で食べるポップコーンはとても美味しい

どうもusaです。明日は映画を見に行きます。なので、好きな映画の話でもしようかなと思います。


私は映画館が好きだ。近所にあるのは手うりのチケット売り場がある映画館だ。しかし、そこでは今公開されている映画と併せてその前作やちょっと昔の映画を上映してくれる。前に一度だけ父に連れられて行ったことがあるが、ロビーみたいなところに石みたいなチョコが売ってあったことしか覚えていない。それくらい昔からある映画館なんだな。毎回自転車でそこを通るときに、まだあのチョコはあるか確かめたくて映画のポスターをつい見てしまう。でも見る勇気は出なくて結局通り過ぎてしまう。駅でポスターを見つけた時もそうだ。今度見に行ってみようと思って何日も過ぎて、見たかった映画も上映終了してサブスクのラインナップに並んでいる。明日は妹が早く帰ってくる日のはずだ。明日は妹を誘って自分はあの石みたいなチョコと映画を楽しみに行こうか。そうしたらもっとあの映画館が好きになれると思うから。


映画館が好きです。本当はポップコーンみたいな匂いがするのも、どこのスクリーンで何がやっているのかアナウンスされるのも好きだし、映画が始まる前に流れる予告も好きです。塩ポップコーンを注文したらバターかけてくれるの大好きだけど、手が汚れるんですよね……。結局かけてもらうんですけどね。いやあ、明日が楽しみです。ほいじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?