見出し画像

ボスキャリ直前!【就活体験談】外資系企業から内定獲得!!

自己紹介

初めまして。アメリカ留学プロ太郎です。

今回は、私が学生時代に行ったボスキャリについて体験談をお届けしようと思います。

私は学生時代に交換留学生として1年間のみアメリカに滞在しました。
一時帰国後、ボストンのキャリアフォーラムに向かいましたので、海外の4年制の正規留学生と比較すると不利な点も少しありましたが、なんとか外資系企業から内定をいただくことができました。

今回はESや面接のテクニックの話ではなく、少しでもボスキャリで成果を出すためのTipsを皆さんにご紹介させていただければと思います。

初めてのボスキャリで不安な方や、ボスキャリの準備は何をしたらいいかわならないと感じている方に読んでいただけると嬉しいです。

この記事を読んでいただき、みなさんのボスキャリが成功すれば私も嬉しいです。

アメリカ留学プロ太郎

事前の準備が一番重要

では、私の体験談をもとにみなさんにTipsをお伝えしていければと思います。
まず、なんと言ってもボスキャリは事前準備がとても重要です。
ボスキャリは3日間の就活イベントです。現地についてから準備をしていては遅いです。
ボスキャリの3日間は面接に集中して取り組めるよう、事前に準備すべきものは余裕を持って取り組み始めましょう。
次の項目にて、事前に必要な準備について1つずつお伝えします。

ここから先は

2,603字

¥ 480

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?