見出し画像

高校生主催イベント『静岡SDGs万博2024』開催決定!

USのnoteをご覧いただきありがとうございます!

今回は、皆さんにある発表をさせていただきます。

タイトルにもある通り、この度USは『静岡SDGs万博2024〜世界の目標を静岡から〜』の開催が決定しました👏👏👏
子どもから大人まで、たくさんの方々に楽しんでいただけるイベントにできるよう、開催に向けて準備を進めています!

____________________________________

『静岡SDGs万博2024』の開催の理由は?

静岡市は、「SDGs未来都市」や「SDGsハブ都市」に選ばれており、私たち学生の学びにもSDGsの分野を自然と学ぶきっかけが多くなりました。USも、SDGsや地域活性化をはじめとした活動を軸に展開しています。そこで、イベントを通して多くの人が参画してくれることを願い、開催する運びとなりました。

また、今年6月上旬に『静岡SDGs万博2023』を開催に向けて準備を進めておりましたが、前日の台風の影響を受けて安全を第一に考えるため、中止という判断をさせていただきました。しかし、イベント開催に向けて準備してきたこと、ご協力いただいた企業様・団体様の思いを無駄にしたくないと思い、来年2月開催することを決めました。また、イベントが延期になった分、さらにパワーアップさせたいと考えていま
す。

____________________________________

【開催概要】

開催日時 2024年 2月25日(日)
(時間はイベント日時が近づきましたらお知らせさせていただきます)

会場 青葉シンボルロード

参加費 無料

主催 US

____________________________________

この主催イベントにはたくさんの企業・団体様にご協力をいただいての開催となります。イベントコンテンツは順次Instagram、X(旧:Twitter)などで紹介していきます!

このイベントに少しでも興味を持ってくださった企業や団体様のご連絡もお待ちしています!ご連絡はDMまたはメールにて受け付けています。

US一同

US 公式SNSについて

是非チェックをお願いします👀

・Instagram
・Twitter
・note
・公式LINE
・Facebook