見出し画像

夏の恋が咲く、1ʟᴏᴠᴇ

暑い夏この時期、あたしは外に出て行きたくない!汗かくのなんてありえない

臭くなるなんてもってのほか

だけど……だけど……

《ピコン、》ってLINEの通知音がする

見るとそれは、大好きなたっちゃんで
たっちゃんは、

あっそうそう、今テレビに出ている

芸名:空咲 結流(そらさき ゆいる)
本名:岸野 タクト(きしの たくと)

今じゃ人気すぎて……私との約束なんて

「忘れてるよね?!」

テレビに向かって小さくつぶやく
もう一度スマホ画面に視線を落とし

文章を黙読して、

内容は、休みできたから、少し地元に帰ってくると言う話だった、

嬉しいけど、夏だから家から1歩も出たくない、だけど……

「よしっ、amuzenで可愛い日傘を買って日焼け止めも!」

スプレータイプとクリームタイプ両方頼んで

ワクワクし始める!、

私はLINE電話を親友の咲花(しょうか)にする

耳に入ってくるLINE電話の受信音

『はぁーいもしもし!』

出てくれる!、、、てか今日もテンション高っ!

「もしもし」

あたしもテンションを今日は!あげる!

『ど〜したの?!』

「あのね、夏休みね、」

私は興奮している

『はいはい分かったわ、たぁちゃんかえってくるのね?!』

「えっ?!なっ……なんで?」

こうやっていつもあたしの、心を読む
(あなたは、サイコメトラーですか?!)って
なる!

『分かりやすすぎだからっ!』

って叫ぶように、咲花は言い放つ

私の大事な親友はあたしの心をスグ読む!
めちゃくちゃ好きなんだ〜

「そう……かなぁ?!」

私は楽しみすぎて、、、ワクワクが止まらない

そのあとも、テンションを上げながら話す、
嫌がらず聞いてくれる咲花は女神だ!

まぁ咲花しか私がたっくんのこと好きってこと知らないから……

まぁ恋人じゃないけど、

poem

恋って魔法なんだよ、人を宝石にも石ころにもしてしまう、恋ってお互いの気持ちがパズルのように、ハマらなきゃ上手くいかなくなってしまう、恋をしたら「綺麗になったね?」って言われるよね?それは!好きな人がいて人生バラ色だと思い始めて、笑顔が増えたからなんだよきっと、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?