見出し画像

「医学生がnote初めてみたので簡単に自己紹介」 / ぼやき#1

初めまして!関西に住む医学生の「うるじ」です。

コロナ禍で人と会話する機会が減り、「自分の考えを説く」という行為が日常から減りつつある中、医師になる上でこのままではまずい、それならばせめて文字に起こすことで考えを簡単に留めておきたい、と思い立ち、noteを開設してみました。

もともとエッセイなど他人の持論や討論を読むことが好きで、いつかは自分も何かしら発信する側に立ってみたいという思いを持っていました。

これまでは知り合いに向けてTwitterやInstagram、facebook等で発信していたのですが、せっかくのこのような時代ですので、活動の幅を広げようと考えた結果でもあります。(一応匿名性は保ったままですが笑)

また読んでいてわかります通り、私は現代を生きる若者の失敗例のような拙い文章しか書けません。そこで掲げるこのnote開設後の最終目的は、1.このような自分の脱却と、2.文才に溢れる人が魅力的にみえるように、自分も他人からそう見えるようになること、の2つです。

と、以上が今回noteを開設してみた理由です。スタイルが確立するまでは不安定な投稿が続くと思いますが、どうか厳しい目で、みていってください。

さて、初めての投稿ですので、ここからは簡単に自身の経歴を紹介しようと思います。

私は九州は大分県出身、18歳まで地元の公立小中高に在学しておりました。2016年、高校3年生の時に東京の某国立大学の理工学部の入試に合格し、そのまま卒業するのかと思いきや、同年6月で中退し、その後再び受験生となりました。翌年2017年に現在の関西の医学部に合格し、現在23歳、5年生になりました。

また中学生のころからB'zをこよなく愛しており、ファン歴は十数年ほど、コンサートには2011年からほぼ毎ツアー参加しています。

他にもギター、ドラムなど楽器の演奏や、料理(特にイタリアン)をすることが好きで、休日はほとんどこのような趣味に没頭しています。

似た様な趣味の方は是非コメント等で仲良くしていただければ嬉しく思います。


ということであまり書くと次の投稿のネタがなくなるかもしれないので(笑)今回はここまでにしておこうかと思います。

note熟練者の方は是非、色々教えてください。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?