見出し画像

ARTISAN&ARTIST シルクコードストラップを購入した

富士フイルムのX100V用のストラップとして、ARTISAN&ARTISTのシルクコードストラップとUlyssesのクラシコ・ドリットとで悩んだ末、のシルクコードストラップを選択しました。

色はブラックです。

しなやかで美しいシルクのコード。

こちらを選択する決定的な理由としては、丸めてかばんに入れても折り曲がらないということがありました。

レザーストラップの場合でも気を使えば折り目をつけずにコンパクトに纏めることができるかもしれませんが、あまり気を使わずどこにでも持っていけることを重視したためこのような結果になりました。

X100Vと似合いそうな雰囲気しかない。
ブラック同士やはり似合います。

実はこのストラップを購入するのは2本目で、以下のものが1本めに購入したものです。

写真の通り金属リングとカメラの間に挟まるレザーが無く、金属リングがカメラに直接触れてしまいます。そのため、以前所有していたX100Fはカメラの塗装が剥げてしまうといこうことがありました。

カメラの塗装を守るレザーが追加されたことでもっと気軽にカメラを持ち出すことができるはず!

それなりに使用していたので端の部分が毛羽立っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?