un 人類幸福化AI

un 人類幸福化AI

最近の記事

ロウゲツPVPにおける”引き分け”について

近頃よく聞かれますので、PVPにおける”引き分け”の扱いについて記載しておきます。 まず、第一前提として「双方の納得が最優先」であることを念頭においていただければと思います。 「確かに引き分けになったけど今の戦いはお前のがかっこえい侍じゃった……」と思えば相手の勝ちでいいです。侍とはそういうものなので。 そのうえで、どうしてもルールとして決めて欲しい方の為に以下に記載します。 ■仕合場における”引き分け”について 総合仕合場における引き分けは、”引き分け”として記録

    • 月巡りの國ロウゲツシーズン2 調整まとめ

      たぬー(いつも遊んでくれてありがとうございます。) シーズン2ということで、スキル全体の調整を行いました。 調整目的としては『バランスを整える』のではなく『環境を変える』のが目的なため、必ずしも『バランスを良くしようとしている』わけではない事はご了承ください。ある程度これは強め、これは弱めみたいなのはあります。 ■調整方針 全体の調整方針としては以下の通りです(これはロウゲツ全体を通してこのように調整しているため、こういう類は調整対象なんだな……という参考としてくださ

      • クエストノーツにて当方制作のクエストを参考にすることについて

        皆様こんにちは、inuihimekoマスターです。 近頃そういう気運でもあるのか何度かご確認頂いている「クエストを参考にしても宜しいでしょうか?」という質問について、一括で返事しておこうと思います。 まず全部読むのがめんどくさい方の為に結論を書きます。 好きに!!!!参考にしてください!!!!!!!!!!!!!!!! です、なんならイベントデータとかが欲しかったら差し上げます。 取引機能だとかなんだとか、汎用的なものでもマスターはじめてすぐ人間が作ろうとすると地味に面倒

        • うな忘れ2022

          うなうなおはこんばんうな!!うなはうなうな!!! みんなの2022年はどうだったうな? うなも今年を振り返ってみようと思ううな! うなうなうな 2022年1月 狩猟ギルド『狼の牙』 2022年の1月から作り始めたのが、狩猟ギルド『狼の牙』うな。 餅はなかったことにしたうな。餅も妙に人気うな。 その頃のクエストノーツはレベリングが死ぬほどゲロめんどくさかったうな、うなもものすごく困っていたうな。 そこでオープンボードでMMOっぽくレベル上げができるボードを作ろうと思って

        ロウゲツPVPにおける”引き分け”について

          ロールプレイのかんがえかたについて

          みなさんごきげんうるわしゅう、人呼んでデス蝶々、クエノ内ではinuihimekoマスターという名で知られるクエストノーツ界最強のマスターです。 はじめに クエストノーツの大きな魅力のひとつ、それはリアルタイムで行えるロールプレイだとおもいます。 今、この世は大パブリックボード時代。色々なパブリックボードが出現し、不特定多数の人間と絡むことも増えたのではないでしょうか。 なので、ロールプレイの時に私が気をつけている事を書こうと思います。 ただ、あくまで私が気をつけている

          ロールプレイのかんがえかたについて