ロウゲツの今後の予定について

たぬー(いつも遊んでくださりありがとうございます)

ロウゲツの今後の予定になりますが、『月巡りの國ロウゲツ』は8月で全てのストーリーを終了し、9月末にはボードのクローズを行います。

【追記】ボードの更新が終わるだけで、ボード自体を削除するわけではないです。

個人的には和ボードなので夏祭りを最終イベントにしたいなーという気持ちがあり、そんな感じのスケジュールとしています。

ざっくりとした予定としてはこんな感じです。

■6月 凪 事前準備期間

最終ストーリーに向けて、導入になる説明イベントを行っています。
忍者の頭領からいい感じに話を聞き、ふわっと決意を固めておいてくれると幸いです。

■6月末~7月 ロウゲツ【破】

【導入】
忍びの話を聞いて、其々に決意を固めた侍たち。
思惑はそれぞれに、誰かの手引きか偶然か、噂の数々が國を飛び交った。

【メタ説明】

最終ストーリーの序章として、街を大量の”噂”が襲います。
本当は6月からやっていくつもりだったんですが、ちょっとボードマスターが他件忙しくて追加が遅れています、すみません。
ちょうどクエコンもやっているので、クエコンクエストで遊ぶ期間と思ってゆるとお過ごしください。

7月は一週間に1個ずつ依頼/妖が追加されます。ルスリア形式。

その噂でそれぞれが選択した選択肢によって、8月の展開が変化する予定です。

■8月 禍月(15日) ロウゲツ【急】

【導入】

月は満ちた、その禍月から現れるものは。

【メタ説明】

噂それぞれで行った選択肢に従い、最終イベントを行います。
なんとなくどでかいラスボスを倒すっぽいなーと思っておくといい感じです。

■8月末~9月 月祭り

【導入】
月は沈んで、恒例の夏祭りに街は賑わう。
それは久遠の平和を喜ぶ祭りになるか、それとも、また巡る月の証となるか。

【メタ説明】

エンディングとなる夏祭りイベントになります。
街全体に屋台とかが出ます。

その後は一時的に旅にでるでも、國に残って愉快に過ごすでも、好きに過ごしてくれてかまいません。

【サブイベント】『七つの語られし伝承』

ロウゲツが完結するまでのちょっとしたお遊び要素です。

【導入】
ロウゲツには古来より語り継がれる伝説の刀の数々『語られし伝承の武器』がある。
その刀の数々は、忘れ去られるようにしてロウゲツの各地に眠っているが、果たしてそれは此度の『大禍月』に幾本目覚めようか。

【メタ説明】
ボードマスターが遊び要素として実装した、隠された七つの刀がボード内にあります。
ここ暫く國を騒がせた妖刀村正もその一つです。
どうにもやることがなくて暇な人は探してみるといいかもしれません。

ヒントとして「実在が怪しい刀」や「神話由来の刀」や「フィクションにしか存在しない刀」がこれに当たっています。

有名なものだと「天十握剣」「天叢雲剣」「布都御魂」とかがあります。

■その後の予定について

ロウゲツ終了後は、ロウゲツの全データをQNS形式で配布する予定です。

短期企画や、ユーザーイベント、二次創作的なボード/クエスト作成、
スキルデータのみを流用したパブリックボス作成等に使えれば良いなと思いますが、実際にどんな使われ方をするかは私にもわかりません。

悪意などがなければどうか好きに使ってください。
願わくば、使いたくなるくらい好きな場所であると言われる形でおわれるといいなと思いますが、それはちょっと贅沢なのかもしれません。

■最後に

拙い運営ではありましたが、ここまでお付き合いくださった方はありがとうございました、もう少しだけ続きますので、残り二ヶ月ちょっとくらいお付き合いくださると嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?