見出し画像

誰かに読んでもらうって大事。 #呑みながら書きました

のみながあ、のみg、もう!
呑みながら書いた! あ違う、呑みながら書きました だ。
ヘッダーいい感じのが撮れたの。ほめて、てかなにこの座り方。

えー、昼間に通信制再額、大学からきたメールを確認してたんですけと、初めてすぎてよくわかりません。じゃあなんで挑戦なんかしようとしたんだよってなるんですよね。詳しい人おしえてください。
そっら、そりゃあ本が好きなわけだ、図書館司書ですよ。の前に大学行きたかったんだもの! でも仕組み……基礎科目と専門科目とで組み方? 取り方? がわかってないといましたよ、
4年で124単位、大卒と同時進行ねらうからやっぱり124単位からは抜け出せない。てか図書館司書は大卒じゃないと基本的に無理ってやつ。司書補じゃないもの。
専門の科目、どれを取ればいいんだろう。てか時間割の組み方がすでに怪しめ。平日木曜ぜんぶ潰せばすくーりんぐもできるかな。
諦めて土日スクーリングにしとく? それだと日曜出勤できなくない? いまになって出てきたよ問題……

先が思いやられる……でも頑張りたいです。

ーーー

普段はお酒飲まないです。なので今日もお茶です。おーいお茶ばっかえい、ばっかりになりつつあります。おいしゅうございます。
なにを考えたのか「スーパーカップまっか」をお供にしてます。まっか? 抹茶のいい香り、いやそこまで漂わない……

冬(まだ秋)のアイスって美味しい。冬季限定のアイスって美味しいですよね。でもあんまり浮気しないからすーかー、スーパーカップのバニラから始まってチョコチップとか新しいフレーバーとか探すの好きなんです。

かっぷアイスはハーゲンダッツだって? あれはご褒美アイスじゃないの?

ーーー

はい、どうでもいいです。
ん-とね、なんだっけ? あ、「創作の中のじんぶつが自分の理想とするものをもっちょ、持っちゃう」だっけ? 書いてくうちに思い出だすかしら……

こうぼそう、公募賞に出そうとして書いてるものの中味、中に「新垣幸助」誰よ新垣幸助って。航介sン、さん。って人が出で来るんですけど、見た目は「マスカレードシリーズ」の新田浩介のような人。木村さんかっこいいよね。けっして真似したわけじゃないよの。
私は書く時に簡単な設定を作っておいて、ちょっと書いた後さらに設定を追加して供養な、供養してどうすんだ、していくような非t歩、人だから、本編がすすまない。
これっを供養してほしいよ……

新垣さんをメインに置いて書いていくのあはいい。初めて書いた短編をシナリオライターやってる方に見てもらったら「時間軸と説明が多い」って教えてもらいました。読み返してみたら、たしかに説明長かった、いきなり昔のことさしてる、出してる、ってなった。これじゃいかんと思ってそれを書き直したものを、

公開しないで下書きき戻したんだった。印刷したのは別のやつ二作だった。

戻したでて書いたけど、戻したのはこっちのアカウントで公開してあるのだ‪けでした。初期設定からだいぶ変わってしまったので手を入れていきたいけど、パソコン上だとうまくいかない。やっぱり印刷大事ね。プリンター買わなきゃ。紙面で赤入れたほうが圧倒的なすひーどで訂正できる。

とにかく私は「場面説明が多いか多すぎる」のと「時間軸が変」というのが弱点らしいです。読んでもらって初めて気づきました。ノンフィクションじゃないし適度に説明いれたほうがいいのはたしかだせど、説明多いと読む気なくしていくのかな。最初に少しだけ説明入れて、あとは都度入れる感じにしようってなったのはいいけども、なかなか井幕いかない。これも失敗ですね、うまくいなない、いかない。

書き方なんて人それぞれよ、とは言いますけど、やっぱり「読みやすさ」は追究したいじゃないですか。どうしたら心をひきつけられるかとか、表現はこれがいいとか、あちこち探してかいては闇に葬る前に検索して類似を探すとかして、自分の納得いく形にしていきたいんですね、作家しぼy、いや目指してるんですもの。
読んでもらうって大事だなと思った。せつじつに。

にょあき。の綾木、誰よ綾木って。野やぎさん主催のの「冒頭3行選手権」のもそうだけど、たったの3行だけで読者の心をひきつけらるんだからすごい。文章てけ言葉そのモモ、そのものが強い。モモは強くない、モモって誰よ。
ゆーて私mpのも「続きはまた今度」ってことでそのまま放置してますが。せっかく創作用アカウントも取ったし、早く書こうね売る羅さん。羅は売れないからねうるらさん。
全然動かしてもいないし4更新もしてないしで、もやは、は? もはや存在が薄い。
夢にみたことでも書こうかしら。ネタはたくさんあるんですよ、ないのは時間だけ、

空衛門、だれ。ドラえもん、無限に過ごせる時間を作れる道具出して~

ーーー

自分で彼を生み出しといて「あ、これもしかして」って思ったのが「髭」だったんです。そり切れ店ない感じのつんつんとか、でもいい感じに乗ってる髭とか好き。つるんもいいけど、h義江、髭もいいよんwって話です。

だれが思い浮かびますかね、竹野内豊? 山田孝之? あと髭のある方っていましたっけ。竹野内豊さんは「イチケイのカラス」。法衣着て髭! いや法衣着たからかっこよかった。
山田孝之さんはくるるやっく……であぶろす? でぃあぶろすのほいがしっくりくるか?
髭関係ない……闇金ウシジマくんは観たことがないんですよ。時間あったら調べてみよう。

私も好きなんだな、髭。

−−−

これを書こうとした日、なんとまた通報されちゃったんですって。「うるせえよ」ですって。その声がね、帰宅した瞬間に聞こえた門だかあら。4度目ですって。おい、ら。おいらじゃない。さっきからだれだって。
困ってんのはお向かい音鳴りの人(?)、お隣の人だけじゃ年だわ。ねんだわ。あの時の陽性疑惑はここからきてるとまだ思ってんだ。
今日の真也、は? 真也さんはいないよ。真也さんって木村真也さんかよ。体調大丈夫なんかな。
深夜1時ごろにパトロールしにしてくれたんですって。ほんとお騒がせしてすいません。うちの犬がすんません。

それがきっかけでo103がばれた、暴れたんだったら…被害者わたしということになりませんか。ならないすか。そーすか。
陽性報告書くださいって言ったら、まだ出してくれるんやろか……自分のだし見たかったなあ。もう4ヶ月も前のことだけど、これで訴えるのってできるんかな。逆にこっちゃが訴えられたら終わりなパターン化もしれんけど。無駄吠え対策できてないし。

考えてもしたかない、しかたに、しかたないか。根王、根の王ってなんだよ、寝るんだよ。根の王ってなぞのくさかよ。

また深夜にお会いしましょう。
ここ最近、変な時間に目が覚めるんだ。

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。