見出し画像

Be uniqueな働き方とは?

うるまりです。

以前のブログで書いたように、東京で勤めていた会社は3ヶ月で辞めました。現在働くのは学生の頃インターンで働いていた会社です。

これからの発信は、うるまり個人だけではなく、お仕事に関することも少しずつ発信できたらと考えています。


(株)イザンについて

株式会社イザンでは、Be unique!をテーマにメディアテクノロジー事業と旅応援事業を主にしています。


Be unique!とは何か

私たちが大切にしていることです。

イザンは、ベンチャー企業、中小企業、地方・地域のお店や企業の人材採用や組織づくりのお手伝いをすることから始まりました。

「株式会社イザン」として法人化し、拡大するインバウンド市場に「旅・観光・地域に携わる“ひと”を応援する」ことを掲げて参入しました。


事業を通じて学んだ大切なこと

ひとつめは【ユニークであることを発信する大切さ】
ふたつめは【新しいテクノロジーをまだ知らない人たちに届ける大切さ】

そして、次に私たちが取り組むこと。

2022年
【メディアテクノロジーの力でみんなのユニークさを形にする】ためイザンは進化します。

ユニークさを形にすれば、きっと伝えたい相手にきちんと伝わります。

さぁ、ユニークさを形にしましょう!
Be unique!


Be unique!な働き方について

コロナ前からオフィスレス

コロナになってからオンラインでお仕事をすることも増えましたね。

実は代表、コロナが蔓延する前からオフィスレスを始めたそうです。びっくりですね。

オフィスレスというと「全く会わないの?!」とよく聞かれますが、よく会います(笑
むしろこういった働き方だからこそ、コミュニケーションを取ることが重要になってきます。

普段は社内チャットでやりとり。
打ち合わせはオンライン、カフェで打ち合わせ、会議室を借りることが多いです。

オフィスを持たないことで、賃料や交通費は浮きそうです。また毎日の通勤時間も短縮ができ、ストレスも減ります。東京の朝の通勤は本当に大変だった…。

うるまりとしては、カフェで打ち合わせはおいしいもの食べながらお仕事できるので最高です!!

宇治抹茶のかき氷


雇用形態や働き方はそれぞれ

実は働く場所も異なります。
仕事内容に合わせてメンバーが変わります。

  • 学生有給インターン

  • 契約社員のような働き方

  • 社員のような働き方

その人のライフスタイルに合わせた
働き方が出来るよう工夫をしています。
その時々の自分に合わせた働き方ができる。
これは有難い!

私自身、1年のうちにアルバイト、インターン、社員ーーーと転々と働き方が変わりました。
インターンの受け入れについても、また詳しく書けたらと考えています☺️

(株)イザンは、そういった働き方を求める人が集まれる場所にと思い、立ち上げたそうです。

この働き方がストレスにならない方にとっては、かなり居心地の良い企業だと思っています。(忖度なし!)


まとめ

以前の職場を辞めてから4ヶ月経ちました。
現在は、毎日、あらゆる刺激を受けながら、お仕事をさせていただいています。

毎日同じ場所に通い、同じ人に会い、
同じ仕事をルーティーンの夜にこなす。
これがきっと私には難しい。
一定数苦手な方もいらっしゃると思うのです。

その時にはぜひ、Be unique!な働き方を
思い出してもらえると嬉しいです。

いいねしてもらえると励みになります❤︎
ご質問等コメントお待ちしております!✨


====

株式会社イザン
「Be unique!」をテーマにメディアテクノロジー事業 と旅応援事業を展開。


バーチャルツアー制作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?