見出し画像

二度ある事は三度ある!って…マジで?

どうも通事誠です

昨日は、友人達の模合(もあい)のオブザーバーとして参加してきました☆

沖縄に帰って来てから、紹介されて出会った皆さん!

いつも快く招いてくれて、とっても嬉しいです!

本当にありがとう~☆

タイトルにもあります様に…

二度ある事は三度ある!

このパターン…記憶にも新しいと思いますが、タクシー会社○星の金城さんとのやりとり!!

実は作り話じゃ?なんて思うような、奇跡の話がありました!

良かったら読んでくださいっ☆

読み終えた方、改めてありがとうございました笑

#長すぎ

話は戻りまして

二次会も終えてタクシーに乗り、夜食を買いに例のスーパーへ寄りました

そうです!あのスーパーに寄ったのです笑

タクシー乗って一分くらいでスーパーに到着、その間にタクシー運転手とのやりとり

誠『運転手さーん!○○高校の通り分かりますか?』

運転手『すみません、この辺あまり知らなくて~』

誠『了解です!道は説明しますね!その前に○○で買い物するので、停めて待ってて下さい!運転手さんも何か飲みますか?コーヒー?了解です!微糖ですね~』

なんて良い客なんだろう~☆

忘年会シーズンで、酒癖の悪い客が多い中、なんて良い客なんだろう~☆

自画自賛しておりますが、東京でもタクシー利用する際、行っていた事でして、コーヒーやお茶を御馳走させてもらい話が弾むと、面白い話が聞けたりするのです笑

遠い距離になれば尚更のことで、これも一つの出会いなのです☆

そしてもう一つ、心掛けていることが、タクシーを離れる際、お金か、カバンなどを置いておく!

タクシー乗り逃げが多発してた事を知り、僕なりの配慮として、やっていることなのです!

携帯電話紛失届物語を読み進めてくれた方はご存じだと思いますが、前回の教訓を活かし、今回は千円札を置いて買い物に出かけました!

#物語になってる笑

店に入り、先ずは奥の棚からコーヒー微糖と、夜食にぴったりのさんぴん茶を取る

その後、保温されたガラスケースを眺める

左奥から、揚げ物が続く…

ウズラの卵、ささみフライ、ハムチーズ、コロッケ、トンカツ…etc

#宝石箱や

そして辿り着くは、おにぎりコーナー

コンビニに比べると、値段の割には大きいおにぎり

具材もたっぷりで、幸せを感じるのです!

コーヒーを御馳走することで、車内で食べも文句も言われない笑

#魂胆

#そっちかーい

もうすぐ食べれることにお口は正直で、よだれを我慢しながらレジへ向かう!

色白で瘦せ型の青年、一瞬観光客かな?と思わせる男性が会計している!

その後自分の会計を済ませ、自動ドアから店を出る

い・な・い ‼‼‼‼‼

あの光景が蘇る、胃がキューっとなる…

急いで確認したのは、買い物袋と同じ手に持ってる、携帯電話の入った手提バック!!

無事だぁ~、無事だったぁ~、安心と落胆とで溜息ついた笑

そのタクシーは、道も分からないくらいなので、遠くの会社であろう…

僕も憶えていない…見たこともないタクシー会社を憶えられる訳が無い!

僕はここで誓う、二度と内金を置いて行かないと…笑

前回の教訓と、二度とないであろう事が、同じ場所で起きた事!

レジにいた色白青年は感じが良かったので、恐らく運転手さんに伝えるであろう『運転手さん、ここに千円置かれてますけど』と…

その瞬間に運転手は思うだろう“ヤバいことしたっ!”と…

その千円はクリスマスプレゼントとして贈ります☆

そして僕は願います!

“サンタさんどうか二度とこの様な事故が起きませんように~”

メリークリスマス!

通事誠でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?