見出し画像

新しい風

昨夜、運動を始めて、全身筋肉痛で寝坊した通事誠です笑

プラス倦怠感もMAXです笑

#もう少し待とう

年度末ですね!4月から入社されるメンバーが、会社へ来てて、いろいろな説明や、今後の方針などなど話合いをしました!

僕一人では出来なかった事!もしくは、僕一人でやっていたら、今よりも早くダウンしていたでしょう笑

どちらにしても、ダウン(キャパオーバー)していたと思いますし、今くらいの倒れ方で、命拾いしたな~と思うのが正直なトコ…

新しいメンバーが言ってくれたこと『誠さんのポテンシャルが、現在の会社を退社した理由です!』と…期待してくれてますね~笑

逆に僕も期待している人材!あっ…今年から期待はしない!って決めてたんだ!笑

期待はしないけど、希望を持つ!この意味はネガティブな表現じゃなく、過度に期待値上げてしまって、相手のパフォーマンスを下げてはいけない!の裏返しです

あの人はやってくれるだろう!や、あの人なら!と考えがちになると、経営陣の思考停止に繋がったりします

相手の判断に対し、認めたり、疑問点をぶつけたり、改善点を求めたり

会社の存続は、雇用の存続でもあり、僕らがアホなら、社員やメンバーを路頭に迷わせる可能性だってある訳ですから、気を付けなきゃいけません!!

これから吹く風は、みんなが同じ方向を向けば、追い風(フォロー)になるし、逆を向けば向かい風(アゲインスト)になる

追い風に乗せるには、高くジャンプをし、向かい風なら、低く身を屈めながら、進む!

どちらにせよ、進むだけなので、得意分野だと思います☆

そのためにも、今は完全回復を目指します!!

実家に夕飯食べに行って来まーす☆

ではでは通事誠でした!また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?