見出し画像

反面教師

どうも通事誠です

昨夜は、関係会社さまの周年祝いに行って来ました!

僕と、親父と、土木班長と共に!

お祝い開始時刻は19時~、だけど主役の社長さんは現れない…

会社のメンバー達の慰労会も含めて、ゴルフコンペを開催してからの周年祝いの流れだったらしく、遅れているそう…

20時前くらいかな??やっと現れたと思ったら、ゴルフの結果発表…笑

あらぁ~順番違うんじゃ?なんて思いながら、時間が進んで、その後
に乾杯の音頭があった!

僕ら会社もかなりお世話になっている、会社の常務からの挨拶の言葉!
❝やっぱ凄いなぁ~❞と、感じました☆

なんと言いますか、会社ごとにそれぞれの祝いの在り方ってのは分かりますが、ただ、招かれたはずの僕らは、本当に必要だったのか?なんて考えたりもします!

あまり深くは書きたくありませんが、反面教師!これで悟って頂けたらと思います笑

そんなこんなで、僕らは来年創立15周年になるのかな??
もう一度確認しますが、どちらにしても周年祝いで、会社の代表として気をつけなければならない点を、リアルに見せて頂きました笑

高級車なんていりません!
実用且つ、ワクワクしている心理状態を社用車に表したいもんです笑

悟っていただければと書きましたので、この辺で!

明元素
通事誠でした
また明日☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?