見出し画像

本部現場5日目(#名言を実行2)

どうも通事誠です

今日は現場にて、沖縄県北部土木事務所の方々の立会い!
ネクタイ締める訳ではありませんが、気の引き締まる思いでした笑
#お堅い人が苦手笑

立会い後、ある程度掘り進めた段階で、先月末から入社した新人Kさんに穴掘りを伝授しました☆
凄く真面目な方で、感が良いというか、よく気が付く人◎

この気配りは、この仕事においても非常に大事なことなのです

昨日アップした写真の、山本五十六さんの一節
“やってみせ 言って聞かせてさせてみて 褒めてやらねば人は動かじ”

今日新人さんに実行したら、非常に嬉しそうで、『明日も余裕出来たら、操作させて下さい!』と、前向きな言葉を聞けました◎
いゃ~素直に嬉しい限りです☆

よく言われていることですが、教える側が人へ伝える事で、自分の身になっている!と…
アウトプットすることでインプットされる◎
生徒よりも教師の方が勉強になってる!ということです

僕もオペレーターとして、ペーペーですが、切磋琢磨してメンバーみんなで成長していく所存でございます☆

明日も頑張るぞー!!
#朝活3日目乗り越えました笑
#明日は朝から雨予報
#朝活できるかどうか

通事誠でした!また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?