見出し画像

旧正月(※龍神様にご挨拶)

どうも通事誠です

昨夜、旧友と飲みに行って来ました☆
いくつになっても相変わらず笑

とにかく楽しい時間を過ごすことが出来ました〜♪

そんな中、一人来れなくなった友人がいた事で、別の友人へ連絡して誘っていてくれてたのです◎
急遽来てくれた友人は、実に二十年以来…
僕が小学校から中学一年までいた学校の同級生☆

そして、この友人がカフェを営んでいることは知っていたのですが、その場所こそ、僕のパワースポット!龍宮神のいる海のすぐ隣なのです

その友人へ聞き出してみた
誠『カフェの近くに龍神様がいるって聞いたんだけど何か知ってる?』
友人「えっ…めちゃくちゃ鳥肌が立ったんだけど〜最近区のおばぁ達が手を合わせに行きたいけど、どこなのか知りたいと声掛けられた!」

そんなやりとりがあったそうです

そして、凄いことにその友人がインスピレーションで、あの場所だと思うって所に祠(ほこら)があったそうです☆

僕の幼少期の極貧生活の中で、この海に悩みを打ち明けながら釣りをして、毎日大漁で、その魚を夕食にした時期があった!
そんな話から、旧正月元日の日に龍神様に手を合わせる運びとなり、良いスタートを迎えられました◎

龍神様に見守られてるこのカフェでLIVEが出来ると嬉しいなぁ〜♪

良い空気の中で、一体感が生まれるでしょうね☆

明日月曜日からは関西へ行ってまいります
朝7時のフライト…めちゃくちゃ早起きとなります笑

今夜は薄目に祝杯しなきゃだね笑

ではまた明日
通事誠でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?