見出し画像

たまにはイライラもするさ

どうも通事誠です

まぁ、大したことではありませんが、ちょいと愚痴を書かせて頂きます

別現場で、僕らは(会社)磁気探査の為にアナを掘る
もちろん地面に何が埋まっているのか分からないので、掘進が上がる時もあれば、思わぬ岩にあたったりで、遅くなったりする…

僕らの仕事の進捗が上がるのは、僕らの堀り方が速いとか遅いとか抜きにして、探査屋の段取りの良さや、掘り具合を見ながら動き出したり…etc.

どちらにせよ、相手ありきなのです!!

そして、何の愚痴かと言うと…
僕らが原因で仕事が遅くなったと、クレームマガイの連絡が来たので、メンバーに色々話を聞いた!

すると、『いゃ、彼らの機械が動かなくなったり、指示通りにやってるけど…』
ん??
おかしい…
まぁ、彼らが原因での遅れを、現場で見ていない会社側の人は、僕らを原因にした!沖縄の言葉で❝ナジキタ❞って事であります笑

明日、土曜日までに終わらせないと、月曜日の朝からは重機が入って来ます!
そんなこんなで明日は、僕がオペレーターで行って来ます!

勿論ですが、彼らの動きが悪ければ指摘(怒鳴り)しますし、僕が会社の代表ですので、お互いに成長出来なければ利益も上げられません!

僕が四十代になって思う事は、大人ってこうも幼稚だった??って事…

もしも若い子が読んでくれてるなら、伝えたい!!
現代社会は、少し頑張れば余裕で勝てるよ!
何故なら、アホどもの比率が高すぎるから!
そんな僕もアホだけど、少しばかり頑張っているから勝てるのだ!
引き続き頑張る予定だから、そのうちアホじゃなくなる!

今頑張っておけば、アホの壁は直ぐに超える!
今頑張っておけば、三十代、四十代は楽に過ごせる!
今頑張っておけば、一生価値を生み出せる!

はぁ、話が逸れましたが、なんだか疲れてるな…

今日は早めに休んで、明日は朝からバリッバリの仕事をします!

ではまた明日
通事誠でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?