見出し画像

鱗を落とせば幸せ来る

どうも通事誠です

昨夜、念願の鱗落とし打ち上げ?笑

いやいや、長し釣り(五目釣り)打ち上げ行って来ました✨

釣ったは良いが、その後が大変だった!その辺はコチラ

昨日の昼頃、打ち上げする居酒屋の店主と待ち合わせをして、魚を渡しました!ムルーばっかり笑(※沖縄方言:ムルムルービケー)

少しばかり、カーハジャー(カワハギ)も渡し、打ち上げに備えて調理をしてくれるのです☆

皆で釣った魚を、皆で食べる!

あいつはセンスがあるなぁ~!とか、船酔いでずっと船中寝ていた後輩をいじったりで、ゲラゲラ笑いながら幸せの時間を過ごせました☆

店主の普久原さん、本当にありがとうございました!

ムルムル―ばっかりで、皆に申し訳ない!と言う事で、僕ら会社の土木のエースMさんが釣ったタマンを持ってい行きました!

#船盛写真

皮を湯引きしたのと、シンプルな刺身と、歯ごたえがあって最高に美味しかったです

沖縄で釣れた魚を食べながら泡盛を飲む…これがまた最高に旨い!

近くには小さな子供が居て、僕らの席に遊びに来たり、トイレは外にあり、そのスリッパだったり、これぞ沖縄ローカル…☆

こうやってたまにはゆっくり過ごすのも良いですね~

この感覚は、一度外へ出ていないと、分からないのかもしれませんね!

少しづつ少しづつ、持ち上がった胃が下がってくるのが分かります

嬉しいことです☆

ではでは午後も頑張りまーす

通事誠でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?