見出し画像

人間に必要な欲

基本怠け者の人間がたどり着いたのが現代社会!

調べものをするにもスマホで簡単にできる!

料理をするにもサイトを開けば情報だらけ!

怠け者が怠け者じゃなくなれば、サービスの提供が出来なくなり、経済も回らなくなる…

そうなると破綻してしまうので、怠け者の僕らが、怠けたい欲を掻き立てるのも情報(広告)だったりする

そんな中で、怠け者のはずが、協力したり、労働をする場合があるのも人間!

自ら金払って仕事をする焼肉や、BBQもそうですね

釣りもそう!釣りという労働が楽しみになっているのですね☆

怠け者の僕らが、時間を切り売りしている対価が給料ならば、好きなことして生活出来る世界、怠け者の僕らが、怠けたいと思わない世界が来ると良いな☆

通事誠でした

また明日☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?