見出し画像

送って迎える

どうも通事誠です

今日は、早朝から、土木班の作業員のみんなを現場へ送迎しました

迎えてはいないので、“送りました”が正解かも笑

そして、もう一つ重要な任務が…

土質調査班が徳之島へ出張へ行ってて、帰る日なのですが

“高波により船が停泊出来ないかも?”という連絡が、前日来ていたのです!

工事の日程も、現地でやってみないと分からない状況で、かなり延びる可能性もあったのです

船を予約して、宿を予約して、船には4tユニック車を乗せるので、その手続き&宿泊先にユニック車停められる駐車場があるのか?ないのか?

そして、徳之島にも観光客が戻りつつあり、宿の仮予約は出来なくて、完全に予約しなければならない!し、キャンセルの際は80%料金取られる笑

でも予約しないと、延びた時には宿が無い!となってしまう

てんやわんや…その言葉がマッチする日となりました

結果的には船には乗れて、朝9時半頃出発で、沖縄本島本部には16時半頃到着!

確実に乗れるとの連絡を受けて、全てキャンセルの連絡!

#事務員さんがお休みの中やってくれました

#テヘペロ

調査班は、ユニック車を受け取り、帰る!

ユニック運転手の上原さんの家は北部にあるので、会社のある中部までユニックを置いて、また北部へ帰るのはさすがに辛い…

と言う事で、僕が上原さん宅へ行って、ユニックを受け取り会社へ戻る!こういう時に感じるのが、大型免許を取得して良かったなぁ~と思います◎

会社へ帰り、現場写真データを依頼会社へ送る!この作業は、土木班の班長が引き受けてくれて、僕はその間に他の作業員を送迎して、帰ってきました!

と言う事で、やっと更新が出来ているのです☆

少しばかりですが、土木班と、土質調査班との連携が上手くいき、嬉しいのでした笑

読み返しても、なかなか伝わりづらい文章だと感じます笑

送って、迎える…これでやっと“送迎”の文字が使えましたとさ…

お後がよろしい様で笑

ではでは良い週末を~☆

通事誠でした~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?