見出し画像

【04_ささやかな抵抗】


 2020年という年に対するささやかな抵抗として、世界の「日常」をテーマにした写真集を作ることにした。というのは、これまで述べてきたとおりである。

 そのうえで、今回、クラウドファンディングを活用しようかと思ってます。

 今回の本作りは、作品集をつくるということではなく、仕事でのためでもなく、収入のためでもなく、ただ2020年という失われる一方だった年に、何かひとつだけでも得るものがほしいというところから始まっており、この本を制作することによって、前に向かう姿勢を持ちたいというのが主な目的になっている。

 そういった意味で、今回、スタートの時点から多くの人に関わって頂いて、一緒に作り上げる形ができると、とても前向きに制作ができると思い、クラウドファンディングを活用することにしました。

 いま、その内容をまとめたり、リターンを何にしようかとか、いろいろ一生懸命、準備をしています。

 公開の際は、ぜひ2020年いおけるささやかな抵抗に参加して頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?