見出し画像

local/job/family→セルフブランディング

どうも、斉藤 史朗です!

noteなどで自己発信するようになり、その中であらゆる事にインサイトが深く、クオリティが高い内容を書いている人や、一つの分野に精通している方を見て、自分はどうなのかと思う。。勝手に焦ってしまう。。こんな風に自分なれるのか…

でも焦る必要はない!

一つの分野では、専門性希少性志向性として難しいと思うから、藤原さんの3つの掛け算でオリジナリティ、自分の強みを磨いていく。藤原さんの記事や動画や書籍から学んだ事だし、自分から他社にスキルの掛け合わせが有効だとよく説いている(笑)そのキーワードは、以下になる。

local/job/family


この観点で今後noteに書いていく。familyではなく、hobbyにしようか迷って、結局自分にHOTなfamilyを優先した。セルフブランディングなんてカッコつけているが、持っているネタ/体験は出し惜しみしている場合ではないし、誰に届くのか分からないが、発信したいという自己満足にトコトン追求していく。結果は後で付いてくるはず!自分が熱狂する事が何より大切!!!

local

自己紹介にも記載しているが、今住んでいる、さいたま市、その他埼玉県、深谷市、荒川区、武蔵小杉、文京区、市ヶ谷についても書いていこうと思う。色んな場所での居住経験は自分の強みのはず。因みにさいたま市は、早速記事にしました!さいたま市はHOTなシティです。想像以上にポジティブで活気もある。

job

人材紹介、人材業界、IT.Web領域、スタートアップ、ベンチャー動向、中途採用市場、採用コンサルティング、キャリア支援。幅広い内容だが広義に考察。人材紹介6年人材業界10年の経験を活かしながら、企業、転職に関する自分の知見インサイトを発信する事で共感を集めていく。普段業務に於いて貢献している事を中に閉じず、外にも発信する事で一人でも多くの人にプラスになれたら。そして会社のサービスに共感だけでなく、斉藤という個人に仕事を依頼したい、一緒にやっていきたいという仲間集めを。出戻り人材について社員活用方法の示唆。その他にも記事書いています。

family

日本語で家族。20代中盤から自立、親孝行をしてきたし、30代に入り子供が出来、両親に頼る事が増えてきたが、それは依存ではなく、家族コミュニケーションとしてお互いが楽しむ事が出来ている。コロナだから、気をつけなきゃいけない事はあるが、offlineだけではなく、デジタルも活用して、日々お互いを想う環境は出来ている。familyには育児、子育ても含めており、イクメンを目指す事はないが、自分が理想とするパパになれるように、頑張っていきたいし、仕事しながら考えている事は、これから家庭を持ちたいと思うパパへのプラスにもなるかもしれない。私自身、幼稚園以降のお子さんを育てている方々にいつもアドバイスを貰って参考にしているから。

今後の自分に期待しつつ、楽しんでいきます。とにかく熱量を常に高く維持していきたいです!

宜しければ、サポートお願いします!費用につきましては、今後note/SNS運営活動費に充てさせて頂きます(^^)