見出し画像

初宮参り ꕤ𓈒𓂂

お陰様で昨日、もうすぐ生後2ヶ月になる孫2号の初宮参りを済ませる事ができました。

初孫の1号の時は、ちゃんと産着(着物)を着せたけど、今回はまだまだ気温も高いし、嫁チが30年前に自分の宮参りの時に着たというベビードレスのみで~。
前回は息子もネクタイ、祖父母もそれなりの服装だったけれど、昨日は息子なんてGパン履いてきてるし!!😅
ま、キモチが大事ということで。💦
40年前と比べてはあきません。💦

お宮参りのあとは、大好きないつものお店で会食。
「有機循環農法で育てた野菜の手創り農園料理」

ほぼ、草なんですけど。(笑)
体が整う気がして。
前回は、6月に母の7回忌の時に利用しました。

お品書き
「薬をかけずに愛情をかけました」


運転手以外で乾杯


季節ごとに変わる素材とお料理‪
メッセージプレートはサービスでした♪

甲子園2つ分の敷地内には、散策コースや遊び場、循環農法の一端を担うロバなどの動物も飼われていて。

一緒になってブランコ乗ったり竹馬にチャレンジしたりのばぁばは、すっかり疲れてしまって帰宅後に孫らと一緒に昼寝しましたとさ…😪💦