見出し画像

炙りいわし

昨日は、コストコへ。
コストコはそろそろ卒業しようかと思いつつ、高い年会費払いながら何故かやめられない。
どんな中毒性…💦
だいたいアルコールとか炭酸水とかコーヒーの粉とか、そんなんしか買わなくなりましたけど…
⬆の「炙りいわし」、おつまみのようだけどウチでは朝食用です。(*´艸`)
(ベトナム産いわし、愛知県加工)

3月26日(火)

・カレー(豚肉、大豆、玉ねぎ、人参、じゃが芋)
エビアボカドの最強サラダ
・ピクルス(大根、赤・黄パプリカ)
・自家漬け らっきょう

カロリー50%オフ

カレーのルーがめちゃくちゃ高カロリーなのを知ってから、こちらを使ってます。
しかも、2食分を4食分に伸ばして薄めて。😂
缶入りのカレー粉やターメリックなどのスパイス、ブイヨンやあればトマト缶などを加えながら。

で、久しぶりに買ったアボカドが、とても残念なヤツ(安かろう悪かろう)で、半分ほどしか可食部がなかった。😭
そして、エビもケチって半分に切り、最強ではなく最ショボサラダになりました。(*´艸`)



3月27日(水)

・鯖の竜田揚げ
・かぼちゃサラダ
(きゅうり、玉ねぎ、ハム)
・つくしの卵とじ
・ホタルイカのアヒージョと自家パン

実はワタシ、ホタルイカが苦手。💦(夫は大好物だけど)
でも、これなら食べられる❣️
香りの移ったオイルを浸したパンがもう最高で。
エンドレスにお酒も飲める!
これを食べるために、前回のパンを焼いたと言ってもイイ。🤡
ちなみに、⬆のご飯はオット。パンは私。
一枚の写真に収めたら、炭水化物をおかずに炭水化物を食べてるみたいな。 😂

毎年、お世話になってるレシピです。⬇

   春が来た~

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件