見出し画像

読んだ本📕とドーナツ🥯


■「逆転のバラッド」宇佐美まこと

地方の銀行員が橋から落ちて溺死した。
その死に疑問を抱く主人公の新聞記者や風呂屋の主人らは、真相を探るうち、大きな悪と対峙することに…

コメディーチックになりそうでならない微妙なバランスを保ちつつ…の社会派ミステリー。
そして、哀愁漂うアラ還男性4人それぞれの再生物語になってる。😊

宇佐美サンは「羊は安らかに草を食み」以来2冊目で、「羊…」の時は感じなかったけど、今回は視点が三人称なのか一人称なのか判りづらく、個人的に文体との相性がちょっと悪かった…💦 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 時々、無性にジャリジャリとグラニュー糖まみれのドーナツが食べたくなる❣️ ⁡
⁡で、10個もでけた!😱

フレンチクルーラー。🍩🥯
随分長い間「フレンチクーラー」だと思い込んでいた。ꉂ🤣𐤔


#手作りスイーツ #ドーナツ ⁡ ⁡#手作りドーナツ
#手作りお菓子 #フレンチクルーラー
#チョコがけ
#イーストドーナツよりお手軽
#本とコーヒー #本のとも

⁡#読書記録
#逆転のバラッド / #宇佐美まこと
#図書館本
⁡ ⁡
⁡ 


この記事が参加している募集

至福のスイーツ