見出し画像

南紀白浜温泉

子どもの時から数えたら4~5回?
和歌山県全体で言うなら、その倍くらいは来ているかな。
大阪からも2~3時間で行けるので、関西随一の観光名所であり、温暖なリゾート地でもあり。
パンダ🐼がわんさかいる「アドベンチャーワールド」、世界遺産の「熊野古道」「高野山」、マリンスポーツや海水浴のメッカ「白良浜」、本州最南端潮岬みかんも名産。

今回、珍しく景勝地の観光~。
懐かしいところをチャラっと。w

三段壁千畳敷円月島
あとはいつもの如く、ホテルのエステと温泉でダラダラ~

川久ミュージアム

 シャガールダリ横山大観…  🖼

今回予約が取れなかった「ホテル川久
バブル絶頂期に、世界中の建材や建築士、アーティストを呼び寄せ、贅を尽くして建てられたホテル。
そんなホテル内の各所やエントランスには、オーナーズコレクションも展示されており、ホテル自体が美術館。🌟
1本1億円の柱~!
2日目に訪ねました。
泊まらなければ入館料1000円。w
次は泊まってみたいかな?😶💭


この記事が参加している募集

至福の温泉

一度は行きたいあの場所