見出し画像

旦那無しで義実家へお出かけした話



母の日も近いのでプレゼントを渡すために息子と2人での義実家訪問を試みてみた。初めて旦那抜きでお邪魔する。

義理両親の年齢は比較的実両親と近い。実母と比べるとドライな義母という印象。そんな義母は一般的に言われる嫁姑問題になるような関係性ではない…と思いたい。

車で40分ほどだがいつもは旦那に運転を任せてるのでドキドキしながらのスタートだった。無事に到着するやいなや、義母の抱っこで号泣の息子…笑
授乳時間だったので、ミルクをあげると落ち着いた。その間に大人たちの食事、お昼を準備してもらえると思っていなかったためおもてなし料理に感激してしまった…!なんでちらし寿司ってこんな旨いの。

義母、義祖母、義姉と私、四人のレディに囲まれてひたすら可愛いを連呼される息子。自分の名前を"かわいい"って認識してそう笑
結婚して当初は会話しなきゃと変に力入っていたけど、今は無言の間も息子に救われているなぁ…感謝。

世の中の嫁姑って間柄のイメージってなんでこんな悪いんだろうね。まぁ実際は想像出来ないような深刻な問題なお宅もあるんだろうな…無縁でいたい。
今の距離感もそれに一役買っているんだろう。

ちなみに母の日は恒例のお花をプレゼント。
お花はあるあるな分、出来るだけ品種は被らないように心がけてる…といいつつ2年連続紫陽花。去年青で今年赤だから別物です。
喜んでもらえました、良かった( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?