見出し画像

おかあさんといっしょスペステ2024の結果


こちらの続きです


結論から言いますと、行きました!日帰りで!
とっても楽しかったです!
行けて良かった!
行って良かった〜!!!

マジでどうなるかと思いつつ、当日朝早く出て最寄り駅で新幹線チケットを買い、2時間新幹線に乗って大阪へ行って、ライブを観て、2時間かけて帰宅。
我が家の場合、当日JRが止まらないなら行こう!と前日宿泊がキャンセルになった時点で決めてた。
当日は便は少ないけど運行してたので行くことに。この時点で本音はすごく怖い。もしもし帰りの新幹線が無かったら?新幹線内で停まったら?…けど同じくらい行かなかったら自分が後悔すると分かってた。最低限の宿泊グッズはキャリーに詰めて、手間だけど持って行った。駅でコインロッカーにキャリーをツッコみ、会場には抱っこ紐、マザーズバッグと各々の貴重品カバンの最低限装備で、身軽こそ正義。
会場〜最寄りはそこまでの距離じゃないからベビーカーは無しに(夫婦+子ども一人の場合)。久しぶりに抱っこ紐を引っ張りだして正解。

肝心の会場入った瞬間、泣いてました、私が…笑
だって…ずっと台風で1週間落ち込んでたから。会場に足を踏み入れられるだけで感動〜!きっと会場入りで一番感極まりがちなのオタクあるあるでは笑

観客のこどもたちはみんな服装がオシャレだったり、概念だったりファンターネなりきりしてたり…すごくライブ感あってそこだけでも楽しい♡
ステージはとても近い!スタンド席でも十分近くに感じた。始まってからもとても楽しくて…あっというまの1時間だった。
おにいさんとおねえさんがこんな近くで、いつも聴いてる曲を歌ってくれてる!!!!!!感激でした…他に言葉がないくらい…!
音響は良くも悪くも他のライブと変わらないくらい激しめ。最初息子は少しビックリしてた。慣れてきたら途中眠たそうな仕草もしつつ、楽しそうに踊ってた。
旦那からは"息子よりも楽しそうだったよ"と言葉をもらいました笑


食事は隙間時間でササっと。新大阪のイートインスペースのあるお茶漬け屋さんのお茶漬けが興奮と緊張の身体に沁みる…お土産用お出汁買えばよかった…!


とても楽しい旅行でありました!ギリギリのギリギリまで諦めなくて良かった!!思い切ってよかった!JRさん、駅の職員さん、携わった全ての人に感謝申し上げたい!!
…ただのんびり旅行が好きな夫婦に、弾丸大阪は流石にハードでしたね…。楽しむ時間より移動が長いので、ずーっと気張ってて…。
次は移動の少ないのんびり旅行したいね…と夫婦で話してます、笑


文章を書くこと自体久しぶり過ぎて、大変乱雑なレポですみません汗
楽しさだけでも伝わればと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?