見出し画像

今日の推しの名言

推しのラジオDJは翻訳家と作家の仕事をしている。復帰してからなかなかリアタイできないので、そんなときはradikoをまとめて聴く。
そんな中、記録しておきたい名言があった。

"感じたものを偽りなく書くこと、それが貴重な資料になるよ"(要約)

これって何かしらの書き手さん全員に当てはまらない?としみじみ感じてしまった。同じ箇所をもう一度聞いてしまったくらい。


仕事柄、嘘は言わないけどグレーゾーンな言いくるめ方をすることが多い。そのために実際起こった事と感じた事は切り離して考えるようになってしまった。まだ下手だけど。

感じた事は素直でいいって、そうだよね。
大切にしたい言葉が増えた。

さて、明日からもがんばろう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?