見出し画像

思い出に別れを告げるシリーズ:その5

SABONのオードトワレ

もともとデパコスにあまり縁が無く、特に人口的な強い香りが苦手な人間なこともあり一人暮らしになっても百貨店の一階はスルー気味だった。

そんな中初めてときめいてハマったのがSABONだった。
まず空間にときめいてた、好き。
テスター一つで手を洗うって行為が好きになる…この感覚は試した事ある人は分かるはず笑
スクラブを中心に石鹸や入浴剤などを使っていく中で、鼻のきく私が苦手だけど憧れるコスメのひとつである香水も買ってみよう!と踏み出したのがこの香水。

香水の中でも効果がそこまで続かないオードトワレという種類。ふわっと香る程度なら初心者にも良いのでは?!と思っていた。
問題は推しの香りがない…。SABONで代表な香りのひとつがデリケートジャスミンでその香りが私の最推しだった。香水なのに推しの香りがないんかい…と今ならツッコむ。当時は何故か定番の香りなのにまだ商品化されてなくて悩んだ結果、グリーンローズにした。
買って3年は経つが、半分以上残ってるのはそういう事…笑
子育てが始まってからは香水どころか口紅さえ塗り忘れる時があるから、もうサヨナラかなぁ…と思っていた。そもそも息子の顔に直接当たる衣類に香水は付けられないからどんどん奥にしまわれていった…。


そんな中、このトワレが日の目を浴びるタイミングがあった。
なんと、トイレの消臭笑
どうしても匂いが気になってしまう時、一振りでみるみる落ち着いていく!!!すごい!!!
しかもめちゃくちゃ保つ、見た目もダサくない。香りも良し。最高やん〜もちろん自己責任で。

まさかトイレでデパコス使うことになるとは…けど使わないからとまんま捨てるよりは、しっかり使って感謝しながらサヨナラしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?