見出し画像

産後、眉サロンデビュー


薄毛父と剛毛母を持つ私。例の通り剛毛を受け継いだ。
出産を経て、変わらずの剛毛っぷり。特に困るのが眉。息子にも遺伝するくらいの下がり眉。習字のとめ、ごとく。マスク生活で見えてる箇所が決まらないのは死活問題。セルフで整えるもだんだん輪郭がぼんやりしてくる…特に眉尻。マツパをしている所で眉のデザインカットをしても3週間あれば元通り。いい加減なんとかしたい…。メイク中迷いたくない…。

ホットペッパービューティーで検索。そうか、眉無しの人はアートメイクとかもあるのか。私は要らないだろうな…ざっくりと自己分析しながら条件を絞り出す。マユパや眉カラーなどなど様々な情報を模索しつつ、たどりついたのがワックスで除毛。
ここまでしたなら!行ってみよう!


予約して一ヶ月、2週間ほど前からお手入れをせずに行くからのびのびボーボー、恥。
施術は1時間、料金は4300円
カウンセリングでなりたい眉のイメージを擦り合わせる。並行眉がいいなぁ。
あとは毛流れや毛根の部位を確認。私は皮膚が薄い瞼にも生えているのでワックスがダメな所は毛抜きらしい。毛根の根性がつおい。

あとはひたすら耐える、痛みに笑
痛みの強度としてはそーでもない、けどじんわり涙がにじむ。まぁ目元付近だから仕方ない。
案外毛抜きの方が痛いかも…。

あっという間に1時間。痛みがあるから寝れはしなかったけど、慣れたら寝れそう。
そして、完成は…とても美!えーすごい、要らない毛を取っただけで綺麗な眉になってる!

帰宅直後の眉

「ウロうろこさんの場合、十分眉はあるので眉尻にブラウンを少しと隙間をベージュのシャドウで埋めるだけで十分眉になりますね」
「あとは今後伸びてくる毛根もあるので、それを再度除去しながら毛流れもみていって整えていきましょう!」
脱毛みたいに通う頻度をあげると毛根は減ってくるらしい…が、そこはあまりアテにしないようにしよう。ど根性毛根なので笑

サロンに行って数日。
大変快適、メイクで悩まないの最高〜!!!
違う事といえばワックスの影響で保湿重視のスキンケアを数日続けるくらい。
2週間経つも、今だに誰にも指摘されない笑
朝のメイクが時短になった分、QOLが上がった感じが最高!

次回予約を一応入れているけど、果たして無事に行けるでしょうか…息子の体調不良とか重ならないといいな(フラグ)
いけますように!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?