見出し画像

寝ぼけながら見た衝撃の一瞬

夜間の授乳はミルクになって数週間。間隔は空くものの確実に毎晩1-2回は起こされるリズムになってます。
昨晩はミルクが足りないと飲んで早々泣くので、間に合わせに哺乳瓶に白湯を入れ渡すと飲んでくれました。ん?って顔をしながら…笑

朝方、息子が身体を起こしたから、一緒に起きようと思いつつどうしても眠たくて置いておいた白湯を入れたラクマグを差し出すと…
自分で口で蓋を開けてストローを飲んでるじゃーありませんか。

いつの間にそんな成長した???すご。
いつも差し出すとイヤァ〜〜って言ってるのに。まだまだ遊び飲みが多くてこちらもゲンナリなのに。

赤ちゃんの成長って本当にすごい。

最近はソファも登るしソファから降りるのもクッションがあれば怯える様子もなく突っ込める、チャレンジャー過ぎん???
ハイハイ好きで足に手が追いつかず、顔から転ぶ事も。アホ可愛い。床に座ってると背中を伝って立ったり。健気可い。胸に顔を埋めてスリスリするのは変わらない癖、可愛い。
その分、痛い事も増えた。抱っこ紐に入れても周りの物が気になって動き回るわー頭突きされるわー…あと、ほくろを握られるのは地味に痛い。
力加減がないから仕方ないけどマジ0か100。

成長はありがたい半面、融通が効かなくてイライラすることが増えたのも事実。
どうしたもんか…しゃーないけど。きっとこれからこれがどんどんパワーアップするんだろうなぁ…。程々に手を抜きながら育児。意識してるつもりでも、なかなか私には難題らしい。
楽しい一面や可愛い一面を発見しながらコレでいいなぁって思えるのが一番なのかな。
何はともあれ、まずは夏バテを早く治します…昨日キムチと梅干しを買ってきました、効果があるかは微妙ですができることからやっていきます。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?