見出し画像

高校時代のまま、変わらずにいてくれてありがとう

★弱っている時に来る連絡は、ホントに偶然?★

こんばんは。
k.ueno | ありがとうの辞書 です。


今日は、

部活の顧問の先生との特別なつながりについて
引用させていただきました。

西宮 大 さんの

嫌いだった顧問に見透かされていた話
です。


西宮さん、実直なお人柄が伺える
真に迫る投稿でした!

ありがとうございました!


画像1

虫のしらせか、はたまた?

毎日上司に怒られて、自分の考えを言ったら言ったで「言い訳」と片付けられ、周りからよく見られていない状態です。

正直しんどい。一生懸命やっていて、不器用なりに頑張っていてここ最近成績も少しずつ上がっているけど、プレッシャーを感じていっぱいいっぱいになってこの前涙があふれた。


お仕事があまりうまく
行っていない様子の西宮さん。
涙があふれた、というのも少し心配です。。。


虫のしらせか、はたまた、
どなたかが働きかけてくれたのか…。
高校時代の部活の顧問からお誘いの連絡。
いずれにしても、ありがたいですね。


「それで?仕事は?」
というキラーワード

「お前高校のころからそうだったし、職場で追い詰められて気が病んでるんじゃないかと思ってた。だから来たんだろ?」


今の現状を正直に話した西宮さん。
それに対して、あんなに厳しかった顧問の先生から出た「まさかの言葉」。

社会の厳しさ、
西宮さんの実直さの両方を
知っているからこそ、響きますよね。


あと、僕が個人的に思ったのは

顧問の先生のやさしさには

正直に話してくれたことへの嬉しさ、
社会人になっても昔のままの西宮さんでいてくれた懐かしさ、などの感情が入り混じっているように思えました。



嫌われようが好かれようが、
部活を引退しようが、高校を卒業しようが、
職場でヘコもうが、
人同士、男同士の縁やつながりは続くのデス!


noteでいただいたご縁ついでに…


最後に、西宮さんより20年ほど人生を
長く生きている僕から。

これからの人生も、苦しいことがあるたび、
自分らしさを取り戻す場所に還り、
自分を理解してくれる存在に助けられる、
そんなことが繰り返されると思います。


だから、
どうか西宮さんは西宮さんのままで、

関わるすべての人や場所を
大切にしてあげてください。



そこで必ず、西宮さん自身が
誰かの救いや心の拠り所になる日が
来ると思うから。



そして、同じ社会人として、

もがきながら自分の仕事と向き合う
西宮さんを、僕は誇りに思います。

みんながバッチリ見守ってくれてますので、
自分のペースで進んでいってくださいね。

ありがとうございました!


画像2


あらためまして

西宮 大 さん、

突然で驚かれたと思いますが、
この度はnoteを引用させていただき、
ありがとうございました。

noteでいただいたご縁に
感謝して、

特別なありがとうのメッセージを
僕なりの伝え方で
贈らせていただきます。

https://u-r-m.jp/hero/?mode=use

パスワード:komon0825

※パスワードを入力すると
メッセージを確認いただけます!
ご覧いただけたらうれしいです!


さらに、西宮さんの大切な方にも

「特別なありがとう」を
おすそ分けいただけますように☆

引き続き宜しくお願いいたします!

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?