FB_画像19_アートボード_1

クラウドファンディング日報_#19

「誰でもヒーロー化計画」クラウドファンディング19日目。


共有セミナー後の支援獲得はあまりうまくは行かなかった。

支援への動機付け、

初対面から手放しで乗っかる気にまではなれなかったのだろう。

それぞれ、別でコミュニティを持っている方もいたので、

リスクに感じたのかもしれない。


持続可能なソーシャルビジネスとの関わりは、

既存の事業の展開にとって、ステップアップとなるし、

ブレイクスルーのチャンスをもたらすと思うのだけど、

そこは未だ実体がないことと、そこを前面に押し出してはいないので、

動機付けには難しいところだ。


しかも、企業ブランディング自体に触れた経験がないと、

「誰でもヒーロー化計画」の根底にある考え方と、目指す先が理解できないのかもしれない。


とはいえ、まだまだ説明会やセミナーの開催数が少ないので、

すぐには判断できない。


ひとまず、明後日からの札幌での反応も、ひとつの材料となるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?