クラウドファンディング日報_#19
共有セミナー後の支援獲得はあまりうまくは行かなかった。
支援への動機付け、
初対面から手放しで乗っかる気にまではなれなかったのだろう。
それぞれ、別でコミュニティを持っている方もいたので、
リスクに感じたのかもしれない。
持続可能なソーシャルビジネスとの関わりは、
既存の事業の展開にとって、ステップアップとなるし、
ブレイクスルーのチャンスをもたらすと思うのだけど、
そこは未だ実体がないことと、そこを前面に押し出してはいないので、
動機付けには難しいところだ。
しかも、企業ブランディング自体に触れた経験がないと、
「誰でもヒーロー化計画」の根底にある考え方と、目指す先が理解できないのかもしれない。
とはいえ、まだまだ説明会やセミナーの開催数が少ないので、
すぐには判断できない。
ひとまず、明後日からの札幌での反応も、ひとつの材料となるだろう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?